子連れで国内旅行を上手にする方法

国内を家族旅行するのは、とっても楽しいことですよね。

子供たちにもいい想い出を作ってあげられるし、楽しそうな子供達を見ているとそれだけで親は癒されるものです。


でも、子連れの国内旅行って親にとっては一大事。

国内とはいえ旅行の準備だけでも大変。加えて、国内旅行の宿泊先で子供がご飯を食べないとか夜寝ないとか…。

実はちょっとした工夫で、子連れの国内旅行がとっても楽なモノになるんですよ♪


小さい子連れの国内旅行となると車での移動が主ですが、とにかく朝早く家を出てスムーズに現地に着くことが大切。

子供は寝たまま車に乗せちゃいましょう。

そしていつもと同じ起きる時間に現地で起こしてあげればいいんです。

そうすることで、子供の生活ペースが崩れません。

よって、夜は騒がず寝てくれます(笑)。


また、子連れの国内旅行の場合、観光メインの国内旅行はあまりオススメできません。というのも、見るばかりだと子供はお腹も空かないし疲れない=ご飯を食べない、夜寝ないということになります!

子連れの国内旅行なら、子供が身体を動かして遊べるような場所を選ぶことが大事です。


たったこれだけの工夫をするだけで、子連れの国内旅行が親にとってぐ〜んと楽なモノになります!

そして子供達自身も負担が少なくて済むのです。

ぜひ次の子連れの国内旅行の際には実践してみてくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

